FC2ブログ

ホント嫌んなる・・・。

eroikjrty.png

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンデー9号 感想

久しぶりにサンデーの感想を。

ブリアク
五反田は怪我で棄権ですか、ま、しょうがないよねぇ。
吹雪はドンドン超人に・・・自分的にはそういうの好きです。
4巻の表紙の六花ちゃん茶髪でカワイイ。

結界師
姫様可愛らしい。
悪い人でもなさそうだし。
白とかは倒されても良いけど、姫様は助けてあげて欲しいなぁ。
白ってサンデーの人物紹介のところで白様(びゃくさま)ってかかれてんのね。
様って。
閃は見るたびに、とある漫画の「下北沢豪」ってキャラを思い出す。
分かる人少ないんだろうなぁw

スロウ オフ
いいねぇ。こういう話好きだ。
絵が「幕張」の人のに似ている気がする。
今後も頑張って頂きたい。

からくり
パンタローネもアルレッキーノも退場しちゃうのかなぁ。
もったいないね。


おおおぅ、感想少ない;



スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

サンデー3号 感想

ちょ、ちょっと!武士が次号で最終回ってどういうこと!!?
勘弁してよぉぉぉ(TT
本当に読むもの無くなっちゃうよ。
何でだよ、凄く面白いのに。
ヤ○ザさんとやり合っちゃったら、それ以上の敵っていないけど、
どうするのかな?とは思ってたけど、まさか終わるなんて思いもしなかったよ。
作者がやりきったから終わるんだって思いたいけど、サータンと蓮沼姉妹とか、道士郎のパパとか、
ホークアイとか、達吉と梢とか、まだまだ遣り残してる気がするんですが気のせいでしょうか?
もう、いよいよ立読みかなサンデー。

「グランドライナー」は思ったより面白かった。
てっきり低年齢層向けの漫画だと思ってたので、うれしい誤算。
出て行った父親を恨んでるとかちょっとありがちだけど、世界観とかしっかりできてるし、
電車好きなんだろうなって感じが出てて好感が持てました。
ヒロインよりもパン屋の女将さんの方に魅力を感じます。
女将さんかわいいよね、髪型とかw
あと、モノサシで書いたみたいな時刻表?何て言うんだかわかんないんですがあれがツボです。
乗り物になんて全然興味ないのに、何故か気になる乗り物漫画。
短期連載だけどこの勢いで頑張って欲しいです。

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

サンデー2号 感想

うえきとガッシュが休載で、テンパりまくりのサンデー。
手軽にギャグ漫画ばかりを載っけんなよ~。

チャッピー
基本的にミノルの時とノリとかかわんないよね。
うーん、結構嫌いじゃない自分がいる;

結界師
みんな凄くやる気になってるんだけど、それが逆に何かあるんじゃないかと不安になる。

メル
躯が出てるけどいいの?

アルバトロス
今時ブルマはねぇとは思いつつ、あえて描いた勇気を買おう。
しかしだ、この漫画はどこを目指しているのか?
お色気漫画なら問題ありませんが、無駄な露出を描く漫画は嫌いです。
あと、所々にあるギャルゲーのイラストみたいな動きのない絵。
挿絵ならいいんだけど、漫画でそういうのは苦手ですね。
あいこらが苦手な部類の漫画であるにもかかわらず、普通に読めるのは
「この絵を見て!」みたいなところが無いからだと気がつきました。

MAJOR
先週は、予想通り寿君はホームラン打ってましたね。
怖いです。
そして今週で試合終了。
とりあえず、清水ちゃんを出してくれたらそれでいいよ。

ケンイチ
また立派なお胸の方が登場ですね。
匿ってやってもいいかもと思ってしまう谷本君は、やっぱり良い人ですね。

絶チル
1/1モガちゃんを壊してしまうのはちょっと勿体無い。

ブリアク
まゆ毛加藤に暴言吐きすぎだよ!w
「あんなノロノロ滑っていたら・・・」
「自分の技を見たら陣君が驚くと思ったんじゃない?だったら、かわいそうよね・・・」
ひでぇ、酷すぎるよ、黒崎&小雪。
今週も六花ちゃんはカワイイわぁぁ。

道士郎
武士が何とかしてくれるだろうと思ってるから読めるけど、じゃなかったら怖くて読めないよ。
殿危ないよ、危なすぎ。
迂闊だったって落ち着きすぎ!
エリタンを何とか救って欲しいな。

からくり
ギイがぁぁぁぁ(TT
しろがねが幸せになるところをちゃんと見せてあげたかった。

ネコなび
姫、本当にかわいいな。

来週からの新連載。
鉄道が支配するって、トーマスとかか?
東遊記のようにならない事を祈ります。

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

サンデー1号 感想っていうか、クロザクロ。

クロザクロが終わっちゃいました。
はぁぁぁ~寂しくて、悲しい。
近いうちに終わるだろうとは思ってたので、こんなに悲しくなると思わなかったのになぁ。
仕事中にザクロが終わっちゃった事を思い出しては、ため息をつく日々です。
週の真ん中、ちょうど疲れが溜まってきた頃にザクロを見ると元気が出て良かったんですけどね。

最終回。
御形くんと咲ちゃんがとても可愛かった。
九蓋さんにはもう少し恥じらいをもって欲しかった。
何のためらいも無く女の子と手を繋ぐなんて、ちょっと前までなら信じられない光景ですよ。

まぁ、好きだって言ってるわりに、話についていけなくなってたわけですが。
どの辺からだったかな?
白爪の人達がいっぱい出てきた辺りからかなぁ。

諸事情による最後の方の超高速展開は別としても、
連載当初から、やたら急かされているように感じる漫画でした。
キャラクターの設定とか、こんな展開になるのかな?とか想像する前に
どんどん話が解決していくので感情移入しにくかった。
なんかイイ感じの漫画だなぁって思っても、これだ!って所を発見する前に話が終わっていく・・・。

学校編とか、御形くんが仲間になる前とか、もっとじっくりやるべきだったと思うし、
夏目先生自身も、もっとじっくり描くつもりだったんじゃないのかなぁ。
白爪とか黒棘とかあの速さじゃ生かしきれないよ。
・・・素人の自分がこんな偉そうなこと言ってもしょうがないんだけどさ。

「見上げてごらん」も面白いのに、展開が速すぎるのてイマイチ突き抜けない。

試合中よりも練習や特訓の時の方が自分は読んでて面白いんだけど、
努力、根性、勇気に友情とかね。
そういうの最近の少年漫画では受けないんですかねぇ?
ベッタベタでもそういうのが読みたい。

クロザクロのはじめの方、ミッキーはやさしい子だったのに傀牙(オーガ)になっちゃって
葛藤してた辺りの話がすごく好き。
欲望に負けない、意志というか意地みたいなものを感じるですね。
意地張ってる奴はカッコいいんです。
自分もいつかそんなカッコいい奴になりたいです。

ベスト・オブ・クロザクロ
素敵な傀牙(オーガ)さん達。 超カワイイですよ。
20051209022207.jpg


夏目先生の次回作まで、彼らを見て毎日がんばりたいと思います。
いつまででも待っているので、きっと帰ってきてください。
HP見てマジで泣きそうになったよ。



テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

サンデー53号 感想

その懸賞に応募券が無いといけないことに気がついたのは葉書にたくさん宛名書いてからでした。
しょうがないんで、アンケート書いて出しました。
そしたらゲームのソフトが当たってしまいました。
当たるもんなんですね、驚きました。
だけどねぇ、そのゲームの本体持ってないんですよ。
本体買えって事ですかねぇ;

ケンイチ
良い!良いですよこの展開!!
「ほら、それでもあなたは僕のはるか遠い先にいる・・・」
武田君、かーーっこいいいいいいいぃぃぃぃいい!!
これですよ、最近サンデーに足らないのはこれ、燃えです。
もう、萌えは十分ですから、燃えをお願いします。
しかし、武田君がここまでの強運の持ち主だったとは驚きですね。
普通、双頭のパチンコ玉は見つかりませんよね。
武田君は正義の人で前から好きなキャラではありましたが、今週で一気に大好きになりました。
よく考えたら、金髪のロン毛ってど真ん中ですよ。
なぜ今まで気がつかなかったのか?
ジークフリートも金髪ロン毛だからかな。
今まであんまり真剣に読んでませんでしたが、来週から真剣に読みたいと思います。

MAJOR
吾郎はまたそんな少年野球みたいな事を・・・。
寿君は来週ホームラン打っちゃうんですか?
まさか~。

クロスゲーム
千田は一軍だけどイマイチなのか。
目付きの悪い英雄はどうも違和感が。
何度見ても慣れない。

ブリアク
コンサートに怪しげなセミナーと、結構、自由な特待生。
今週は五反田がいっぱい。
しかもちょっとカッコよい。
試合で活躍とかしちゃうのかな?
今週も六花ちゃんは吹雪の心配を。
ええ子やなぁ

みあげて
汗をダラダラかきながら目を輝かせている怪しげな主人公。
最後のページ、何で便所の個室のドアが開いてるのかと思ったら
ドアが開いてるんじゃなくて、壁が透けてる絵なんですね。

道士郎
神野は殿の人の良さまで移っちゃったみたいだね。
良い悪党の出来上がり。
道士郎は来週あたり神野と和解するのかな?

絶チル
九具津って人怖い・・・。

クロザクロ
分かってはいたけど・・・語る元気が出ない。

からくり
鳴海とギイの対決を長々とやるのかと思ってたけど、あっさり終わりましたなぁ。

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。