FC2ブログ

ホント嫌んなる・・・。

eroikjrty.png

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ!ポニーテールは良いものだ!!!

黄金勇者ゴルドラン。
もう10年前の作品なんですねぇ。

『ビックリマン』『飛べイサミ!』と、この『黄金勇者ゴルドラン』は自分の中での三大アニメです。
もちろん、勇者シリーズの中で一番好きだった作品ですね。
DVD出たら、たとえ借金をつくろうとも手に入れようと思っていました。
にもかかわらず、発売して半年以上経ってその存在に気が付きました。
もちろん買いましたよ。
おかげで本当に借金の危機です_| ̄|○

大好きだったはずなのに全く話の記憶が無いんですよ。
物語の最後の方の大体のあらすじは覚えてたんですが、
一話一話の話や場面なんかはほぼ覚えてませんでした;
絶対に見ていたはずなのにシリアスが自暴自棄になって
入水自殺した(本当に自殺したわけじゃないけどそんな感じだった)ところも覚えてなかった。
覚えていたのは、25話の「猫島奇談」と最終回のイーザックブラザーズだけ。
何見てたんだか・・・・・・・・・・・・・・きっと、ワルターしか見てなかった;

たぶん記憶に残っている25話が初めてみたゴルドランだったのではないかと思います。
ゴルドラン初期の、
ワルガキ(なんて生易しいものではない) と 極悪人(間抜けさで緩和されているがかなりの悪人)
の対決見てませんから。
お子達があんなにワルガキだなんて思ってなかったもの。
ワルターもあんなに悪い奴だったなんて知らなかったもの。
お子達は、泣き落としで先生を平気でだまし、勇者たちに嘘ついてゲーセンに行ったり、
世界の為とはいえ悪人を拉致監禁したり、極めつけは人間の尊厳を失わせる「パロパロ」
「パロパロ」は恐ろしくて、自分には説明することはできません!
こわ!こわゎゎゎぁぁぁ!!!!!!!
普通の人なら死にますよ、お子達(TT
まぁ、ワルターも平気でお子達を殺そうとしてたしねぇ。

DVDで全話みましたが、本当に面白かった。

芋食って屁こいて空飛ぶ主人公ってどうよ!?
自分的には、もう、最高!!!
普通ならカズキのような頭が良くて冷めたタイプの子なら、屁で空飛ぶなんて嫌がりそうなのに
他2人と一緒になって喜んでて、ほのぼのしました。
普段、裏事情みたいなことばかり言っている子達なので、
ちゃんと子供してる感じが、すごく好きな話でした。
芋食って空飛ぶ話もそうですが、普通のヒーローはできない事をいろいろやってますよね。
↑でも書いた、拉致監禁に、「パロパロ」は、もちろん、「誕生 子連れ勇者」もけっこうねぇ。
ドラン、子供できたの全然喜んでないのね!
最初なんか、子供生まれてがっかりしている感さえあります。
できちゃった結婚、超面倒くせぇ!!って感じです。
しかも、すごい勢いで尻に敷かれる勇者。
嫁に土下座までする勇者。
・・・脚本を書いた荒木さんが心配になる作品ですね。

しかしまぁ、そういったヒーローらしくないところが好きだったんだと思います。
10年経ってみても、やっぱり好きだなと思いました。

逆に10年経ってかわったのは、シャランラがすごく可愛く思えるようになりました。
「シャララララ~vv」とか「キャイ~ン」とか、「ワルター様・・・見っけポコペン!」など
言う事がみんな可愛く思えるのです。
昔はあんまり好きでなかったのになぁ。
そういえば、シャランラの年、放映当時どっかで13歳だって読んだ気がしてたんだけど、
DVDの冊子では20歳になってましたね。
13歳じゃ犯罪だもんね、ワルター。
でも、発言や行動からしても20くらいの方があってる気がします。
ただ、魔法少女シャランラではなくなるねぇ。

あと、当時はなんとも思っていなかったのに、ドランの声がすごく素敵に感じます。
特にやる気になってる時、お子達が良いこと言った後の「心得た!」が最高に良いです。
将来はあんな素敵な声の人と結婚したいと思いますww
サントラ2に入ってるミニドラマのドランはちょっとほのぼのしていて↑の感じの声ではないですが、
ポニーテールを天晴れだと思っているレオンの気持ちを察してあげられる、とても素敵さんでした。
Scan10008.jpg
↑こんなのドランじゃねぇ(TT

しかし、サントラっていいですね!いろんな場面を思い出して燃えますよ
スポンサーサイト

テーマ:ロボットアニメ - ジャンル:アニメ・コミック

心得た!!!

おおおおお、ゴルドランおもしれぇぇぇぇ!!!!!

テーマ:ロボットアニメ - ジャンル:アニメ・コミック

非常に辛い。

         リアン・ネヴィル (KOF MAXIMUM IMPACT 2)                 ブルー・マリー (THE KING OF FIGHTERS XI)yyyrtehnfmm.jpg

色を塗りました。
徹夜してしまいました。
辛いっす。

リアンちゃんの苗字はネイヴルじゃなくてネヴィルなんですね。
ずっと間違えてました;
ついでに、マリーのベルトも逆でした・・・。

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム

今の日本のどこにそんな根性据わった奴がいるのか聞きたい。

小泉君は、また靖国参拝するらしいね。
何でこんなことがいちいちニュースになるのか。
靖国参拝って言ったって、自分たちがお盆に墓参りする感覚と同じ様なものじゃないんですか?
A級戦犯が奉られてるから一国の総理大臣が参拝するのはいかんて
A級戦犯てみんな裁判かけられて死刑にされた人達でしょう?
裁かれて罪を償った人なんだからいいじゃないか。

万が一、日本の総理大臣が靖国参拝して「戦争始めるぞ」と言ったとしてもだ、
何の理由も無いのに誰が戦争するんだよ。
日本人バカにすんのもいい加減せぇよ!!
他の国と違って多くの日本人は無宗教みたいなものでしょう?
仏壇があったってそれは仏様というより、自分のご先祖様を奉るためのようなものだし。
大学の時代、タイからの留学生にその事を説明したことがありますが、非常に驚いてましたよ。

戦前の日本は神道と政治が関わり深かったわけなんですが、中国とか韓国は
未だに日本はそういう国だと思っているのでしょうか?
日本の文化も理解せんで、色々いわれたく無いですよね。

テーマ:靖国参拝 - ジャンル:政治・経済

昔から好きな彼女と、最近好きな彼女。

Scan10006.jpg
リアン・ネヴィル(左)とブルー・マリー(右)
どうしたって、金髪好きらしい。
お盆休みになったら色つけよう。

Scan10009.jpg
藤堂香澄(左)、ユリ・サカザキ(中央)、キング(右)
なんとなく描いてみた。
この3人で女性格闘家チームやったことあったっけ?
資料なしで描いたので、色々おかしいかもしれないですねぇ。
香澄がいたときはキングはいなかったんだっけ?
思い出せないな。
実際ははどうか知らないが、自分の3人のイメージはこんな感じ。
香澄はいつもムスッとしていそうなイメージがある。
何でかなぁ。
ユリちゃんは、龍虎の拳でなくKOFのイメージ。
龍虎の拳のユリちゃんは「ばびっとやっつけちゃうぞ!」なんて言わなそうだよね。
Scan10010.jpg
桃子(左)、麻宮アテナ(中央)、椎拳崇(右)
〆はサイコソルジャーチームで。
ヘアバンドしてなきゃ誰だか分からんじゃないか・・・。
右のは拳崇ですよ、一応ね。
最近は肉まん持ってなかったけか?
ずっと、桃子のこと、まりんだと思ってたよ。

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム

誕生日システムを初体験。

龍虎の拳外伝では、誕生日システムというのがあって、その日が誕生日のキャラクターが
何割増かパワーアップするというシステム(この説明は正しいんだろうか・・・;)

昨日、8月2日はリョウ・サカザキさんの誕生日でした。
ということを、昨日の今頃思い出して、あわてて龍虎の拳外伝をプレイしてみました。
リョウは誕生日効果で、なんか赤くチカチカしていました。
・・・が、イマイチパワーアップしているのかどうか自分には分かりませんでした。
30分くらいずっとシンクレアに負けっぱなしでした。
もう、気合いため忘れて虎煌拳がカスカスすんだよ_| ̄|○
飛燕疾風脚なんかことごとく撃ち落とされんのね。
やっぱり、自分には龍虎の拳は無理!!

そんな事をしているうちに日も変わって、25歳をリョウ・サカザキさんと共に迎えてしまいました。
そんな自分は千葉衛(タキシード仮面様)と誕生日が同じ。
イエーイ (T▽T

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。