FC2ブログ

ホント嫌んなる・・・。

eroikjrty.png

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西に行ってきたさ!

関西に行ってきました。
って言っても、もう1週間前の話ですが・・・。
筆不精にも程がありますね。

関西へは自分の運転で妊娠5ヶ月の友人と行って来ました。
高速は何度も走ったことがあるので良かったんですが、
田舎の道しか走ったことが無いので首都高と街の中がちゃんと走れるかちょっと不安でした。
が、結構大丈夫でした。
車線変更も車一台分空いていれば難なくできました。
長野県では考えられないです。
長野県のドライバーは隙間に入ろうとすると皆スピードを上げるんですが
都会の人々は違いました。
ただ、関西は信号無視がすごい。
赤信号に変わっても5台は行っちゃいますね。
一度なんかは、赤信号で信号待ちしてたら隣の車線の車がドンドン走って行って
仕舞いには後ろからクラクションを鳴らされました。
本気でビビりました。

そんなこんなでビビりながらも、神戸、大阪、京都と巡ってきました。
なんかもう、食い倒れって感じでしたね。
ものすごくエンゲル係数の高い旅行でした。
神戸で、神戸牛、中華街の豚まん、エビチリまん、有名なパン屋さんのパン。
大阪で、タコ焼き、串揚げ、ラーメン。
京都は京都っぽい内容のお弁当。
とにかく食いまくりでした。

1日目は、お昼ごろに神戸に着きまして神戸牛を食い、
中華街によらず明石のアウトレットへ行きました。
その後、豚まんがどうしても食べたくなり、神戸へ舞い戻り、中華街で豚まん等を買い、
パン屋さんにもよりました。
ホテルは次の日にいくUSJのすぐそば。
結構迷ってしまい、やっぱりカーナビが欲しいと真剣に思いました。
1日目はたぶん8、9時間は運転をしていたので、疲れてやばかったです。
もともと偏頭痛もちなんですが、ホテルについた途端、ゲロ吐きそうな程の頭痛に襲われました。
油断していて頭痛薬も持ってきてなかったので最悪でした。
しょうがないので風邪薬を飲んでみた所、なんとか次の日には持ち越さずに済みました。

2日目はUSJに行きました。
妊婦とだったのであまりアトラクションには乗りませんでしたが、ETとバック・トゥ・ザ・フューチャーに乗りました。
面白かったです。
特にバック・トゥ・ザ・フューチャー!
アレは変なジェットコースターよりガタガタ動いてスリルがあります。
妊婦は乗っちゃ駄目だよ(≧▽≦
漫画チックなジョーズのグッズが可愛くてついついいらないものまで買ってしまいました。

2日目のホテルは心斎橋に泊まりました。
ちょっとおしゃれなホテルで、スチームサウナみたいになるお風呂が付いていました。
ホテルに早めにチェックインして道頓堀で食い倒れました。
しかし、道頓堀付近の道路を車で走りましたが、一通の7車線て何よ!?
本当に恐ろしかった・・・。

3日目は帰る日だったので、あまり遊んでもいられないということで特に計画は無かったんですが
お昼ごろまでホテルでダラダラしてるのもなんだなってことで、急遽、京都へ向かうことになりました。
道が混んでいて2時間くらいかかってしまい特に寺を見ることも無く、駅前の伊勢丹で弁当を買い、
高速に乗り、琵琶湖の見える大津サービスエリアでお弁当を食べました。
名古屋の手前で分岐を間違えてみたりしましたが、無事怪我もせず帰ることができました。

最近、会社で嫌なこととかあって凹み気味でしたが、リフレッシュできました。

次は違う友人と10月頃、京都へ舞妓さんになりに行きます。
舞妓さんダイエットしなくちゃ(^^;
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。