FC2ブログ

ホント嫌んなる・・・。

eroikjrty.png

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悔いは残る

11年飼っていた犬が亡くなりました。
つい2ヶ月前まではすごく元気だったのに…。
ごはんの量が減ったのも年のせいだとばかり思っていました。

そのうち、1日に何回も吐くようになり、お医者さんに行きました。
吐き気止めや抗生物質を貰って飲ませても、良くなりませんでした。
エコーを撮ってもらって、肝臓が拳だいに腫れ、胃や腸を圧迫していて、ここまで大きくなっていると手遅れだと言われました。
それが、1週間前。

今日、祖母の部屋に玄関で寝ているはずの犬が歩いて来たそうです。
もう、体力も無くてトイレ以外では寝返りうつのもやっとなのに。
私が会社から帰って来ると、フラフラしながらも一緒に散歩に行きました。
歩けてるうちは大丈夫なんだろうと思ってました。

夜10時頃、また玄関から皆がいる茶の間まで歩いて来ました。
普段絶対にしない行動だったので、体をさすりながら1時間程そばにいてやりました。
その間、一生懸命に目を見開いて、辛そうながらも首を持ち上げて私の方を見たりしていました。

5分程、用を足しに行って帰って来ると、口を開いて苦しそうにしていました。
呼びかけても、その時はもう反応がありませんでした。
その後、2、3分で息を引き取りました。


明らかに普段と様子が違ったのに、どうして、もう少しそばにいてやらなかったんだろう…。

他にも色々…悔いは残る。


末っ子の私には妹の様で、ちょっかいを出す私をいつも嫌がらずいてくれました。

もっと色々してあげられたかもしれないのにゴメンね。
ずっと一緒に居てくれてありがとう。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。