FC2ブログ

ホント嫌んなる・・・。

eroikjrty.png

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしいですね。

日本昔ばなしが復活したらしいですね。
夜7時くらいからやってるみたいで、仕事でギリギリ見れませんね。

日本昔ばなしはよく見ていたはずなんですが、殆ど覚えてません。
ひとつだけ覚えている話は、若者が崖っぷちに何かを取りにいって
崖のちょっとした出っ張りで一休みしてウトウトしてしまうと、崖を降りてくるのに使ってた紐が
縮んでしまい崖の上へ戻れなくなってしまいます。
若者は一生懸命助けを呼びますが、誰も助けには来てくれず、
最後には崖から飛び降りてしまうという話です。
幼すぎて話の深い部分は全然理解できなかったんですが、なんか感動した覚えがあります。

ずっとなんていう話なのかきにはなっていたんですが、わざわざ調べることもありませんでした。
日本昔ばなしが復活したこの機会に調べてみる気になったので調べてみたところ、
結構感動したという人が多かった話のようで、簡単に題名がわかりました。
どうやら「吉作落とし」という話のようです。
日本昔ばなしの絵も載っていたので見たんですが、違う!イメージと違うよ!!
もっと色白で切れ長な目をした男前だったはずなのに!!
おかしいなぁ・・・。

まぁ、なんにしても仕事早く切り上げて昔話見に帰ってきたいな。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makadamiann.blog21.fc2.com/tb.php/30-52dae9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お宝探検隊

芸能人・著名人のお宝過去を暴きます!この人の情報探してます。どこにありますか?

  • 2005/11/01(火) 00:45:46 |
  • お宝探検隊

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。