FC2ブログ

ホント嫌んなる・・・。

eroikjrty.png

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凄過ぎる。

実写版『垂るの墓』見ました。
11時くらいから泣きっぱなしですよ。
清太くんとせっちゃんはアニメから抜け出てきたかのような、見た目と声でしたね。
しかも、せっちゃん役の子、上手すぎです。
5歳くらいなんでしょうけど5歳ってあんなに演技できるもんですか?
楽しそうにする演技も、うつろな顔をする演技も完璧じゃないですか。
大人でもああはできないですよね。
まさに天才子役。

アニメは幼い頃に1回見て、おばはんにいじめられる所があまりに可哀想で、
見るチャンスは何回もあったのに見ませんでした。
だって始まって3分で泣く自身があるんですもん。
今年の夏(だったけ?)に金曜ロードショーで久しぶりに最後まで見ましたが、やっぱり号泣でした。
アニメでは単純に兄妹が可哀想としか思わなかったんですが、今日のドラマでは、当時の状況や
自分だったらどうするかなんかを考えながら見ました。
おばはん側の視点からの話だったからなのか、大人になって思考力が増強したからなのか?
自分が当時おばはんの立場だったら、やっぱり同じことしちゃう気がします。

おばはん視点のおかげで感情移入しやすく考えさせられたような気がします・・・が、
おばはん視点の場面ほぼ全部に白けた感を覚えました。
演技が悪いのか?鬼婆の割りにキレイ過ぎたのか?
キレイごとだけじゃ生きてけないのよって感じはよく出てたと思うんですが、
松嶋さんがやると、口では酷い事を言っているけど、心では泣いているって感じがして
なんかイマイチしっくり来ないんですよ。
口から出た酷い言葉は心からの叫びで、しかも皮肉入ってますって感じでやってほしかったですね。
松嶋さんに戦時中の匂いが一切感じられないのが一番の敗因ではないかと自分は思いました。
兄妹のお母さん役の夏川さんと逆の方がよかった気がします。



スポンサーサイト

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makadamiann.blog21.fc2.com/tb.php/31-ca79b77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。