FC2ブログ

ホント嫌んなる・・・。

eroikjrty.png

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに漫画三昧な週末でした。

土曜日、昼過ぎに起きて、朝飯食べながらテレビを見てました。
めぞん一刻がやっていて、ちょうど続きが気になるようなところで終わりました。
続きが気になってしょうがないので、古本屋に読みに行きました。

「めぞん一刻」「火消し屋小町」「はるか17」などを読みました。
古本屋はただで漫画が読めるんだけど、立ち読みだし、全部そろってるわけじゃないのがねぇ。

その後、「新コータローまかりとおる 柔道編」を読みました。
つい最近まで読んでいたような気がしてましたが、連載が始まったのはもう10年以上前で
終わったのでさえ5年くらい前なんですねぇ。
巻数もてっきり15巻くらいで終わったんだろうと思ってたら、27巻も出てるのね。
その頃は一番暇があって漫画を読んでいた頃なので、コータローは毎週立読みで読んでました。
なつかしいなぁ。
三四郎君とか伊賀君が好きだったの、あと、美杉さん。
美杉さんはイイよ!イイ!!伊賀君にだけは逆らえないところがカワイイ。
しかし、改めて読んでみると、この漫画家は柔道詳しいんだなぁって思いました。
やってたわけじゃないんだろうに、何であんなに凄いの描けるんだろう?尊敬しちゃうよ。
リアルタイムで読んでたせいもあってか自分は59巻までの話より、柔道編の方が好き。
っていっても、昔の方のはあんまり読んだ事ないんだけど;
始まったの自分がちょうど生まれた頃なんだよねw
なんか、時代を感じるんだけど、普通に面白いんだよね。
面白い漫画はいつ読んでも面白いってことでしょうか。
もう少し時間があるときに昔のシリーズもしっかり呼んで見ようと思います。
そういえば、柔道編の後に始まったのどうなったんだろう?
途中で月刊に移動したまでは知ってるんだけど。
まだ続いてるのかな?読んでみたいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:懐かしの漫画アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makadamiann.blog21.fc2.com/tb.php/63-582b1a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。